ファミリートランポリン クート

ファミリートランポリン&カフェ「クート」は栃木県小山市にあるトランポリンが楽しめるユニークなカフェです。

TEL.0285-39-7288 

〒323-0822 栃木県小山市駅南町4丁目5-27


  ※予約は当日予約に限り、店内受付にて承っています。(電話予約不可)
トランポリンご利用前の同意書の記入について(遵守事項徹底のため)

トランポリンご利用前の同意書の記入について(遵守事項徹底のため)

いつもトランポリンカフェ「KUUTO」をご利用頂きありがとうございます。

当店にてトランポリンをご利用されるお客様へ、同意書の記入についてのお願いです。

平成25年11月に当店がオープンして以来、トランポリンをご利用されるお客様の安全管理のため、5つの遵守事項をホームページ及び施設内に掲示しお客様に遵守をお願いしているところでありますが、残念ながら、これら遵守事項に対するお客様の認識不足から、最近になって、骨折を伴う怪我が連続して(昨年1件、今年1件の計2件)発生しております。

このような怪我の再発防止のためには、ご利用されるお客様の遵守事項の徹底が必要であるとの認識から、受付の際、代表者に遵守事項を確実に読み、同グループ全員に徹底することを約束して頂くための同意書を記入して頂くようにいたしました。

大変お手数ではありますが、この同意書の記入については、お客様に怪我なく「無理なく楽しく安全に」トランポリンを楽しんで頂くための措置でありますので、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

なお、ご同意いただけない場合、トランポリンのご利用はできませんので、予めご了承下さい。

店主

 

<トランポリンご利用にあたっての5つの遵守事項>

①2名様以上でのご利用

 もしも怪我をされた場合の早期発見のため。

②18歳以上の方の同伴

 お子様等が危険な行為等をしないよう監督して頂くため。なお、年齢確認のため、身分証明書等の提示をお願いする場合があります。

③宙返り等の危険な運動の禁止

 トランポリンはご利用方法によっては大変危険なスポーツ(遊戯)施設となります。特に宙返り等の回転を伴う運動については、経験のある方であっても、気づかない疲労や長期間の運動ばなれによる身体機能の低下により、思わぬ重大な怪我を引き起こす場合があります。お客様どうしで経験のある方が補助者として適切にサポートしていない限り、このような危険な運動は絶対にしないようお願い申し上げます。

④無理をしない、させない(自己責任)

 ご自身やお子様等の体力・技量に応じて、無理なく楽しくご利用下さい。なお、本施設において万一、事故等が発生してしまった場合のお客様の怪我等に対する費用の補償について、これまで保険会社様に相談しているところでありますが、現段階において、店側が不特定多数のお客様を対象に加入できる保険商品はないと回答を頂いております。よって、お客様自身で事前に保険に加入し来店して頂くか、自己責任のもと、十分な注意を払ってご利用頂くようお願い申し上げます。

⑤適切な服装(靴下の着用、ポケットを空にする)

 落下物や足指の巻き込み等による怪我防止及び衛生上の理由のため。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です