ファミリートランポリン クート

ファミリートランポリン&カフェ「クート」は栃木県小山市にあるトランポリンが楽しめるユニークなカフェです。

TEL.0285-39-7288 

〒323-0822 栃木県小山市駅南町4丁目5-27

トランポリンご利用前の同意事項について

トランポリンご利用前の同意事項について

いつもトランポリンカフェ「KUUTO」をご利用頂きありがとうございます。

当店にてトランポリンをご利用されるお客様へ、同意事項の事前確認についてのお願いです。

2013年11月に当店がオープンして以来、トランポリンをご利用されるお客様の安全管理のため、遵守事項をホームページ及び施設内に掲示しお客様に遵守をお願いしているところでありますが、残念ながら、骨折を伴う怪我が2016年及び2017年に計2件発生しております。

このような怪我の発生防止のためには、ご利用されるお客様の遵守事項の徹底が必要であるとの認識から、事前に同意事項の確認をお願いしております。

大変お手数ではありますが、この同意事項の事前確認については、お客様に怪我なく「無理なく楽しく安全に」トランポリンを楽しんで頂くための措置でありますので、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

なお、ご同意いただけない場合、トランポリンのご利用はできませんので、予めご了承下さい。

店主

<トランポリンご利用にあたっての遵守事項>

①2名様以上でのご利用

 もしも怪我をされた場合の早期発見のため。

②18歳以上の方の同伴

 お子様等が危険な行為等をしないよう監督して頂くため。なお、年齢確認のため、身分証明書等の提示をお願いする場合があります。

③宙返り等の危険な運動の禁止

 トランポリンはご利用方法によっては大変危険なスポーツ(遊戯)施設となります。特に宙返り等の回転を伴う運動については、経験のある方であっても、気づかない疲労や長期間の運動ばなれによる身体機能の低下により、思わぬ重大な怪我を引き起こす場合があります。お客様どうしで経験のある方が補助者として適切にサポートしていない限り、このような危険な運動は絶対にしないようお願い申し上げます。

④無理をしない、させない(自己責任)

 ご自身やお子様等の体力・技量に応じて、無理なく楽しくトランポリンをご利用下さい。なお、本施設において万一、事故等が発生してしまった場合のお客様の怪我等に対する費用の補償について、これまで保険会社様に相談しているところでありますが、現段階において、店側が不特定多数のお客様を対象に加入できる保険商品はないと回答を頂いております。よって、お客様自身で事前に保険に加入し来店して頂くか、自己責任のもと、十分な注意を払ってご利用頂くようお願い申し上げます。

⑤適切な服装(靴下の着用、ポケットを空にする)

 ポケットの中にある物や身につけている物が落下すると大変危険です。また、足指の巻き込み等による怪我の防止並びに衛生上の理由のため、靴下の着用をお願いしております。 

⑥交互にトランポリンを跳ぶ

 同時に複数の人がトランポリンをご利用されると、衝突したり、キッピング※によりバランスを崩して転倒し、怪我をする場合がありますので、お客様の安全のため、交互にトランポリンを利用するようお願い致します。

※キッピング=本人以外の方がジャンプし着地した時のトランポリンの沈み込み(反動力)により、より高く跳ね上がること。子供と大人が同時に跳ばれる場合、タイミングが少しずれると子供が大きく吹き飛ばされることがありますので大変危険です。

»